ネストホテルジャパン(株)(本社・東京都中央区)は 3月15日、沖縄県那覇市にて全 143室の「ネストホテル那覇西」をオープンした。
那覇市西 1丁目にて旭橋駅から徒歩7分の立地に位置し、同社の全国での展開は 17軒目、同県では 3軒目となる。また、同ホテルは三菱地所(株)のコンストラクションマネジメントのもと展開され、那覇市内において三菱地所社の初のホテル開発となった。
13階建ての建物で、全 14室の客室はクイーンダブル(15m2)、ツイン(17m2)、ハリウッドツイン(16m2)、コーナーツイン(19m2)など全 8タイプの構成。客室ではデザイナーの MICHIKO KOSHINO氏とコラボレーションしたバスアメニティを提供する。
1階に沖縄らしさを感じられるよう開放的な空間としてデザインしたロビーラウンジ「ネストラウンジ」を設け、朝食時には沖縄の食材をふんだんに用いたローカルフードを備えたブッフェを、朝食後はフリースペースとして利用可能な仕様。
また、昨年オープンした那覇久茂地店に続きスマートチェックインシステムを導入し、チェックイン時間を短縮して混雑緩和や、チェックイン時の体温測定などを通じてコロナ禍での感染リスクを最小限に抑える仕様で展開する。
客室にはシモンズ社製のピロートップ付ベッドを採用