(株)グリーンハウス(本社・東京都新宿区)は 3月 14日、オーケストラと合唱団のバッハ・コレギウム・ジャパン(以下 BCJ)とパートナーシップを締結したことを発表した。
BCJはバッハ演奏の世界的第一人者である鈴木雅明氏が結成したオーケストラと合唱団であり、バッハの宗教曲を中心に近年はメンデルスゾーンなどの作品の上演・普及を主旨として活動している。
グリーンハウス社はホテル名にバッハの名前を関した「ホテルグランバッハ」を展開しており、「食と音楽を通して癒やしと感動を提供する」ことをブランドコンセプトとしている。 今回の提携により、(1)同ホテルへのBCJ関係者の優待。(2)BCJによる同社グループのコンサート・イベントへの出演など。(3)BCJと同ホテルの対外発信におけるコラボレーションなどを取り行なう。
グリーンハウス社は「すべてのゲストに『ホテルグランバッハ』でしか体験できない癒やしと感動の提供に努めるとともに、J.S.バッハの音楽のさらなる普及に貢献する取り組みを行なってまいります」と述べる。
国内外で活発な演奏活動を展開するバッハ・コレギウム・ジャパン