ログイン
検索
  • TOP  > 
  • 記事一覧  > 
  • 海外からのメッセージ チバソム オペレーションズ・マネージャー ウィン・ロジャナスティン氏
チバソム オペレーションズ・マネージャー ウィン・ロジャナスティン氏

ウェルネスリゾートという事業を通じ、地域社会、環境のウェルネスを高める

2024年03月29日(金)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 HOTERESの月刊化、そしてこの2月に創業70周年を迎える小社に対し、海外のトップホテル企業はじめ世界で活躍する諸氏からさまざまなメッセージが寄せられている。本編では2カ月間にわたり海外から寄せられたメッセージを紹介する。

ウェルネスリゾートのパイオニア
 
 まずはHOTERESを通じて日本のホテル業界のサポートをされてきたオータパブリケイションズ様の70年目の節目をお祝いいたします。

 私たちチバソムは、1995年にタイのホアヒンで、健康とウェルビーイングのための総合的なサービスを提供するフラッグシップ・リゾートとして誕生しました。約30年に及ぶその歴史と独自のサービスにより、変革型ウェルネスリゾートのパイオニアとして世界的に認知されるようになりました。

 創業以来、チバソムのビジョンは、チバソムを訪れる皆さまに最適な肉体的、精神的、感情的なウェルネスと、より質の高い生活を実現するためのサポート、ガイダンス、快適さ、自信を提供することです。つまり、最高の自分になることです。
チバソムは、このビジョンを達成するために、ライフスタイルの変革を促し、身体、心、精神の適切なバランスを提供することで、ウェルネスへのパーソナルでホリスティックなアプローチを提供しています。チバソムでは、ライフスタイルの完全な変革を達成するために、お客さまの要望に応え、共に歩んでいます。

 チバソムの特徴はホリスティック・ウェルネスです。東洋の哲学的なウェルネスだけでなく、西洋の科学的なウェルネスも含んだ包括的なリトリート・プログラムで融合されています。スパ、フィットネス、フィジオセラピー、ホリスティックヘルス、栄養学、エステティックビューティーの6つのウェルネスモダリティをベースに、すべてのお客さまがウェルネスの目標を達成できるようサポートしています。
  

ウェルネスが注目される中でのチバソムの変わらない基本理念
 
 ここ数年、コロナ禍も相まって「ウェルネス」がホスピタリティー業界における大きなトレンドとなっており、技術の進歩、イノベーション、医学研究など多くの進化が起こっています。一方、「ウェルネス」という言葉を人々が自然に意識するようになった結果、ウェルネスのトレンドは大きく盛り上がり、多くの企業や人々が「ウェルネス」というビジネスに飛びつき、多くの誤解や誤用を引き起こしているのを感じています。

 とはいえ、ウェルネスを理解することは今日の私たちの生活にとって極めて重要であり、多くの人々がこれまで以上にウェルネスに向けて十分な情報を得た上で意識的な選択する時代になっていることを私たちは嬉しく思っています。病気になってから医師の診断を受けてから治療したりするという消極的な姿勢ではなく、多くの人が病気になる前に予防策を講じ、ライフスタイルを変革して、健康状態を最適化することを考える時代です。

 私たちチバソムの基本理念は、持続可能な健康とウェルビーイングを浸透させるウェルネスの実践をお客さまに伝え、参加していただくというアプローチに根ざしています。私たちは、ウェルネスへの持続可能なアプローチこそが業界にどのような変化が起ころうとも正しいことであり続けると信じています。

 ウェルネスの実践がますますパーソナライズされる必要がある中、私たちはお客さまが自分だけの手法を見つけることをサポートし、持続可能なウェルネスのためのライフスタイルの変革について学ぶことをサポートしていきます。チバソムでは、トレーナーやウェルネスエキスパートが、お客さま一人ひとりのコンディションや嗜好、特定の目標に合ったウェルネスプログラムをご案内し、お客さまのモチベーションを高めることに取り組んでいます。
 
 
進化し続けるウェルネスとチバソムの事業展望
 
 私たちの今後の戦略としては、まず、持続可能なライフスタイルの変革のために、親子で一緒に健康を追求することが重要かつ効果的で、ポジティブな影響をもたらすと考えております。個人の健康は、家族の生活や愛する人との強く有意義な絆を築く能力と大きく結びついていますので、家族の結束力はその人の人格とウェルビーイングを築き上げることにつながるのです。

 そのため、カタールに新しくオープンした姉妹リゾートのズラル・ウェルネスリゾート by チバソムでは、ウェルネスを追求する家族全員のために「ズラル・ディスカバリー」という家族専用のエリアを設けています。このエリアでは、さまざまな年齢層の心身の発達や興味に合わせたウェルネス・リトリート・プログラムを提供しています。

 私たちは、教育、ウェルネスへのホリスティックなアプローチ、お客さまが愛する人や世界との絆を深めるためのアクティビティを通じて、新しい世代により健康的なライフスタイルを促したいと考えています。
第二に、世界が高齢化社会を迎えようとしている今、人々は長寿と持続可能なウェルネスの実現を求めています。一人ひとりのお客さまに持続可能な結果をもたらすためには、パーソナライズされたアプローチを通じて、それぞれの根本原因を理解することから始めなければなりません。

 私たちの最新のイノベーションのひとつにゲノム検査があります。これは、私たち一人ひとりの体質と、生活習慣や栄養習慣が遺伝子コードに与える影響との相互作用についての洞察を提供するものです。これにより、身体的パフォーマンスの最適化、特定の健康状態や疾病の素因に関連する危険因子の軽減、または既存の疾病症状の管理など、より良い生活を送るための方法を特定することができます。そして、私たちはそれを利用しお客さまにパーソナライズドされたサプリメントの提供やエクササイズ、トリートメントを提供しています。

 私たちは、自然環境の保全、保護、再生に積極的に取り組んでいます。私たちにとって、繁栄した健全な自然環境と協力的なコミュニティは基本であり、未来の世代に対する責任であると考えるからです。

 同時に、事業を通じて個人のウェルネス意識が高まることが環境のウェルネスと密接に関係していると信じています。私たちのビジョンは、お客さま、スタッフ、株主、そして地域社会に利益をもたらすことです。有機的かつ持続可能な成長は、創業以来、私たちのビジョンであり、長期的な事業展望でもあります。
 

Profile
2015年にパーソンズ・スクール・オブ・デザインを卒業後、バンコクにベースを持つ建築デザイン企業であるStu/D/O Architectsを経て2018年にチバソムにマネジメントトレーニーとして入社。2021年1月にヘッド・オブオペレーショナル・エクセレンスに就任し2022年7月より現職。クリップ・ロジャナスティン会長の息子として次代のチバソムを担う。
 

月刊HOTERES[ホテレス]最新号
2024年04月15日号
2024年04月15日号
本体6,600円(税込)
【特集】本誌独自調査 2024年日本のホテルチェーングループ一覧〈前編〉
【TOP RUNNER】
リージェントホテル香港 マネージング・ダイレクター ミシェル…

■業界人必読ニュース

■アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヶ月
CLOSE