ホテルパームロイヤルNAHA国際通り(沖縄県那覇市)は7月1日、開業20周年にあたる同日付で「ホテルパームロイヤルリゾート国際通り」へ名称変更したことを発表した。
同ホテルは2005年7月1日当時、ビジネスホテルとして那覇市の国際通りにて開業。ゲストにとって快適さや非日常感を追求し、開業当初から備えるパームタワー142室に加え、2017年にRAMタワー28室を増室。加えて大浴場と屋外プールの新設を経て、現在のアーバンシティリゾートホテルとして展開を図っていた。
今回のリブランドに先駆け、2025年4月にパームタワー全室のリニューアルを手掛けた。木目を基調とし、アクセントカラーのネイビーブルーが印象的なシックな内装デザインに変更。また、RAMタワー全室のアメニティや客室備品を見直し、スウェーデン製の高級ベッド「DUXIANA」や限定アメニティ「KANASAN Style」を新たに導入した。
担当者は「リゾートと都市という二つの顔を持つこの地を訪れる皆様にとって、日常と非日常を軽やかに行き来できる場所でありたいと願い、ホテル名称を変更いたしました。これから目指すホテルの形を見据え、新しい風を取り込みながら当館らしいおもてなしで皆様をお迎えしてまいります」と述べる。
―――
文・オータパブリケイションズ 臼井 usui@ohtapub.co.jp