ログイン
検索
  • TOP  > 
  • 記事一覧  > 
  • 日本初進出のラグジュアリー・ライフスタイルホテル「W Osaka」総支配人に、近藤 豪氏が就任 マリオット・インターナショナル
マリオット・インターナショナル

日本初進出のラグジュアリー・ライフスタイルホテル「W Osaka」総支配人に、近藤 豪氏が就任

2020年12月12日(木)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 
マリオット・インターナショナルは2021年3月16日に開業するW Osakaの総支配人に国内外のラグジュアリーホテルで豊富な経験を持つ近藤豪氏が就任したことを公表した。
 

近藤 豪氏
近藤 豪氏

 
近藤氏は世界最高峰のホスピタリティ・マネジメント・スクールであるスイスのレ・ロッシュ大学で学び、1997年よりホテリエとしてのキャリアを開始。2013年には副総支配人としてザ・リッツ・カールトン京都の開業を手掛け、その後、ザ・リッツ・カールトン大阪での勤務を経て、2016年にザ・リッツ・カールトン・バリ グランドオープン時にホテルマネージャーとして就任。2017年からはセントレジスホテル大阪にて総支配人を務めるなど国内外のラグジュアリーホテルで豊富な経験を持つ。
 
Wホテルは1998年にアメリカ・ニューヨークに誕生し、世界のライフスタイルホテルの先駆けとして業界の多くの注目を集めたホテルブランド。
 
W Osakaの総支配人に就任する近藤氏は宿泊だけでなく料飲ビジネスや魅力あるホテルイベント企画に造詣も深い。
 
近藤氏はこれまで、既存のラグジュアリーホテルのイメージを覆すような、「遊び心」を加えたイベントやプロモーションを数々手がけてきた。シャンパーニュとDJ、鮨を融合した「鮨シャンNight」や、一般的にはシーズンオフである真夏に開催したストロベリーブッフェ「夏いちごフェス」などは当時大きな反響を呼んだ。
 
近藤氏その経験を生かし並々ならぬ情熱を料飲ビジネスやイベントに注ぐとしており、同氏のリーダーシップの下「W」ならではの上質でユニークなサービスがどのように展開されるか非常に興味深い。
 
近藤 豪氏は就任にあたり以下のコメントを寄せている。
 
「日本初進出のWへ、開業メンバーとして加われたことを大変光栄に思います。Wではホテル従業員のことを『タレント』と呼んでいます。特にW Osakaでは『OMOROI(おもろい)タレント』と名付けており、それに相応しい個性的でユニークなメンバーが国内外から多数集いました。1998年にニューヨークで誕生以来、世界中で多くのお客さまを魅了し続けるWの日本初の開業に向け、そして“泊まるだけのホテルじゃない、クリエイティビティを解き放つ『大人の遊び場』”の実現に向け、タレント一同、盤石の体制を整えてまいります」
 
同ホテルでは鮮やかなネオンきらめく大阪の街からインスパイアされた、賑やかで個性あふれる6つのレストラン、バーがオープン予定。
 

レストラン:1階の路面沿いに位置した鉄板焼「MYDO(まいど)」
レストラン:1階の路面沿いに位置した鉄板焼「MYDO(まいど)」

レストラン:インターナショナルブラッセリー「Oh La La…(オーララ)」
レストラン:インターナショナルブラッセリー「Oh La La…(オーララ)」


近藤氏と、「OMOROI(おもろい)タレント」たちがどのような世界観を表現し、Wの魅力を表現するか、非常に楽しみだ。
 
 
W ホテルとは(同社リリースより)
マリオット・インターナショナルが展開するブランドのひとつであるWホテルは、ニューヨークの大胆な発想と24時間365日眠らない街の文化の下に誕生以来、およそ20年以上に渡って、ホスピタリティ業界でセンセーションを巻き起こし、そのあり方を再定義してまいりました。Wの象徴である「W」のサインの下、Wホテルは世界各地に55軒以上を展開し、従来のラグジュアリーの常識を飛び越え、お客様からの期待に応えています。Wはお客様が持つ、思い切り楽しみ、日常の繰り返しに反発したいという強い願望に火をつけ、お客様の人生への「渇望」を解き放つことを目指しています。ブランドの刺激的なデザイン、象徴的な「Whatever/Whenever」サービス、そして活気あふれる「リビングルーム」は、他のブランドには真似できない体験を生み出します。革新的でインスピレーションに富み、人々を魅了するWの情熱は、世界各地で新しいものを発見したい、もっと見たい、もっと感じたい、もっと遠くへ行きたい、夜遅くまで楽しみたい、というお客様の尽きることのない欲求を叶えてまいります。Wホテルについての詳しい情報は、whotels.com/theangle または Twitter、Instagram、Facebookをご覧ください。Wホテルズ・ワールドワイドはマリオット・インターナショナルのロイヤリティプログラム「Marriott Bonvoy™(マリオット ボンヴォイ)」に参加しています。このプログラムでは、グローバルブランドの素晴らしい施設、Marriott Bonvoy Momentsでの体験、無料宿泊やエリートステータス認定のための宿泊などのポイント獲得など、他に類を見ない特典をご用意しています。無料入会やプログラムの詳細については MarriottBonvoy.marriott.com をご覧ください。

週刊ホテルレストラン最新号
2021年01月22日号
2021年01月22日号
本体1,650円(税込)
【特集】2021年ホテル業界を牽引するトップ108人の展望
【トップインタビュー】
東急リゾーツ&ステイ株式会社 ROKU KYOTO, LXR Hotels & Resor…

■業界人必読ニュース

■アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヶ月
CLOSE