ログイン
検索
  • TOP  > 
  • 記事一覧  > 
  • グローバルウェルネスデイ 2023 世界中の人々を健康を祝うダンスイベントへご招待!
グローバルウェルネスデイ 2023 世界中の人々を健康を祝うダンスイベントへご招待!

グローバルウェルネスデイ 2023 世界中の人々を健康を祝うダンスイベントへご招待!

2023年05月23日(火)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人生と健康の価値を世界中の人々と考える日にぜひご参加ください!

2023 年6月 10 日で 12 周年を迎えるグローバルウェルネスデイ(GWD)発祥の地トルコでは、一年に一度のこのお祝いの日の準備が着々と進められています。2023 年のテーマは#ダンスマゼンタ (#DanceMagenta)。DanceMagenta はダンスを中心とした様々な活動で世界中の何億もの人々とこ の日を祝います。グローバルウェルネスデイは国際的に年々その価値が高まっています。 2012 年にベルギン アクソイによって設立されたグローバルウェルネスデイは完全非営利であり、健康な生活を推進する国際的なプロジェクトです。 

 

ー2022 年ー グローバルウェルネスデイは一年に一度。
しかし、世界中の人々が自分の健康について 関心をもちポジティブに考えることは、この日 1 日だけのものではなく、一年に渡り続くものであるようにとの思いをこめ、グルーバルウェルネスデイのカラーであるマゼンタを取り入れたハッシュタ グ#ThinkMagenta(マゼンタカラーを考えよう) に決定しました。

そしてこの思いの詰まったテーマ は何億人もの人々に届き、世界中の人々がこの日を共に祝うことになりました。この大成功を受けて、色見本で世界的に権威のあるパントン社が 2023 年の色を「マゼンタ」としました。 2023 年、世界中でウェルネスを祝うこの日。140 人ものアンバサダーとサポーター、ボランティアが中心となり様々なイベントが開催されます。今年のテーマである#ダンスマゼンタ (#DanceMagenta)、あなたもぜひ参加してみませんか?年齢は関係ありません。プロのダンサーである必要も、踊り方を知っている必要もありません。また場所も時間も自由!#ダンスマゼンタ (#DanceMagenta)は全ての方に楽しんで参加していただけます。

そして#ダンスマゼンタ (#DanceMagenta)はシンプルな 3 つの考えを元にしています。
①自分の身体で踊る: どのスタイルのダンスもとてもユニークなエクササイズ。ダンスはあなたの体に素晴らしい効果があります。
②あなたの思考と一緒に踊る: リラックスしながら、瞑想にダンスを加えましょう。さあ、あなたの夢を解放し、心の中でも踊りましょう。
③人生を通して踊る:リラックスして、流れに身を任せ、そして信頼して。あなたの人生に音楽を加えましょう。音楽があなたに幸福をもたらしてくれます。音楽で一日を始め、音楽で眠りにつきまし ょう。人生にリズムをのせていきます。
この 3 つを基本として、身体を動かして表現するだけではなく、思考的にもダンスと共に生きること を呼びかけます。GWD は#ダンスマゼンタ(#DanceMagenta)の哲学を世界へ広めることを目指します。

詳しくは下記PDFより確認ください。
https://www.thedayspa.jp/wp-content/uploads/2023/05/4f7feaccc4b0016f6b564b196b2d27c7.pdf

6 月 10 日に世界中の人と一緒に祝うグローバルウェルネスデイ。
どんな素敵なことが起こるのかハ ッシュタグ #globalwellnessday #DanceMagenta #ダンスマゼンタ をフォローしてチェックしてくださいね。


お問い合わせ
一般社団法人国際ウェルネス促進協会
大阪市中央区平野町 1-8-14 北浜 TDS ビルヂング
TEL:06-6227-8086 背戸孝子 info@kokusaiwellness.jp
URL:https://kokusaiwellness.jp

グローバルウェルネスデイについて
2012 年にベルギン アクソイによって設立されたグローバルウェルネスデイ。完全非営利であり、健康な生活を推進する国際的なプロジェクトです。この日の基本的な目的は、私たちが自分の命の価値を認識すること。たとえそれが一年のうちのたった一日であっても、都会でのストレスの多い生活や健康に悪い習慣から離れるために立ち止まって考える。そうすることによって自分自身の中に平安を見出して欲しい。この運動は世界中から集まった健康的なライフスタイルを指示する起業家や専門家 115 名のアンバサダー、28 名の主要サポーター、2 名のアドバイザーとともに、トルコで始まりました。GWD を国際的な運動に変えることでした。毎年6月の第2土曜日のグローバルウェ ルネスデイでは、世界中の数万以上の場所で無料のアクティビティが開催されます。
 

月刊HOTERES[ホテレス]最新号
2024年06月15日号
2024年06月15日号
本体6,600円(税込)
【特集】本誌独自調査 全国ホテルオープン情報
【TOP RUNNER】
オリオンホテル(株) オリオンホテル 那覇 取締役 総支配人…

■業界人必読ニュース

■アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヶ月
CLOSE